2015年1月28日水曜日

JCB Presents Chisato Moritaka Live In Blue Note TOKYO

2015年1月23日
  1st OPEN 17:30 / START 18:30 
 2nd OPEN 20:30 / START 21:30

2015年1月24日
  1st OPEN 16:00 / START 17:00
  2nd OPEN 19:00 / START 20:00





一昨年、コットンクラブなどでのディナーショーには参戦しなかったので、こういった場所での森高ライブは初めてだったが、去年暮れにビルボードライブ東京で薬師丸ひろ子、年明けには原宿 La Donnaで同じアップフロントの後輩である真野恵里菜カジュアルディナーショーを経験しているので、大体の雰囲気は想像がついた。特に真野ちゃんのディナーショーではステージ真ん前のテーブルを引き当てて、ホールライブの最前列以上の近さに歓喜したものだが、さて今回のBlue Note 。
23日 1st と 24日 2nd の座席が13卓・・・つまりステージ正面、すぐ目の前に森高が降臨しているというラッキーなポジションだった。高まるぅ♪ www (因みに他の2ステージはD3卓とE9卓)




ドリンクは「ララ サンシャイン」と名付けられた柚子ベースのカクテルがあったので迷うことなく注文。4ステージとも各回これを頼んだ。
アルコール分はあんまり無かったので、酒に弱い自分でも全然酔わなかった。




因みにこのメニューに挟まっていた紙は最終ステージが始まる前のオーダーの時にスタッフに断って持ち帰ってきた。(^^)













照明が暗転するとフロア左後方から客席を縫って先ずバンドメンバーがステージへ。続いて全身シルバーのコスに身を包んだ森高入場。ライトをキラキラ反射させた姿は神々しい限りだ。www

初っ端の林檎酒のルールではうまく声が回っていないように感じたけど、初回ステージは緊張するし、デビュー当時以来歌っていない曲では無理もないか・・・? まあ観客もホールライブと違って何となく声を出しづらいので雰囲気がいつも通りでないことは確か。 そんなことがあってか、後半 Don't Stop The Musicやララ サンシャインで歌詞に詰まったり、渡良瀬橋のアルトリコーダーでタッチミスがあったりと、ちょっと見ている方もドキドキでした。(^^; 間近に見れてドキドキというのもあるけど。www


【セットリスト】

2015/01/23 1st OPEN

01:林檎酒のルール
02:星に願いを
03:MC
04:GIN GIN GIN
05:Sleepless Night Blues
06:SNOW AGAIN
07:片思い
08:MC(バンドメンバー紹介/THE BLUE NOTES)
09:まひるの星
10:ミーハー
11:Don't Stop The Music
12:MC(放送予定、他お知らせ)
13:渡良瀬橋
14:ALONE
15:ララ サンシャイン
16:CHISATO CALL
17:MC
18:私のように
19:ENDING


2015/01/23 2nd OPEN

01:林檎酒のルール
02:星に願いを
03:MC
04:GIN GIN GIN
05:ザ・バスターズ・ブルース
06:銀色の夢
07:片思い
08:MC(バンドメンバー紹介/THE BLUE NOTES)
09:まひるの星
10:ミーハー
11:Don't Stop The Music
12:MC(放送予定、他お知らせ)
13:渡良瀬橋
14:ALONE
15:ララ サンシャイン
16:CHISATO CALL
17:MC
18:私のように
19:ENDING


2015/01/24 1st OPEN

01:林檎酒のルール
02:星に願いを
03:MC
04:GIN GIN GIN
05:ザ・バスターズ・ブルース
06:SNOW AGAIN
07:片思い
08:MC(バンドメンバー紹介/THE BLUE NOTES)
09:まひるの星
10:ミーハー
11:Don't Stop The Music
12:MC(放送予定、他お知らせ)
13:渡良瀬橋
14:MC
15:雨
16:ALONE
17:ララ サンシャイン
18:CHISATO CALL
19:MC
18:私のように
19:ENDING




2015/01/24 2nd OPEN

01:林檎酒のルール
02:星に願いを
03:MC
04:GIN GIN GIN
05:ザ・バスターズ・ブルース
06:銀色の夢
07:片思い
08:MC (バンドメンバー紹介/THE BLUE NOTES)
09:まひるの星
10:ミーハー
11:Don't Stop The Music
12:MC (放送予定、発掘映像 「1990年の森高千里」 発売予定の発表など)
13:渡良瀬橋
14:MC
15:雨
16:ALONE
17:ララ サンシャイン
18:CHISATO CALL
19:MC
20:私のように
21:ダブルアンコール
22:MC
23:道
24:ENDING+三本締め

0 件のコメント:

コメントを投稿