2014年10月28日火曜日

森高千里 Autumn Tour 2014 ~LOVE~ 2014/10/27 Zepp Tokyo

森高千里 Autumn Tour 2014 ~LOVE~

2014/10/27    Zepp Tokyo

今日からは東京での4公演。もっとも開催日は飛び飛びだけど。
大阪、名古屋で購入を保留していたツアーグッズのうち、限定品のキーケース、ランチボックスを買う予定のため、Zeppには昼過ぎに到着。16時からの販売開始を待っていると時々漏れててくるリハの曲で「見て」が聴こえて来るので、今日もセトリが変わるなら、入れ替えられる曲は何だろうと色々考えたものの、結局「見て」は見送られたみたい。ライブでまた聴きたい曲ではあったけど、まぁ無ければ無かったで今のセトリのままでも良いかなと・・・

今日は東京という事もあるのか、氣志團と槇原敬之から花束が届いていた。なかなか義理堅い・・・(^_^;




座席は6列目になったが、1列目にはファン仲間の中でもアクの強い2人がそれぞれ中央付近に陣取る結果に。1列目はMC途中でのツアーグッズ紹介の際にグッズを手渡すというミッションを担っているため、他の仲間から次々とグッズが供給され、自分も古今東西ブルーレイボックスを提供。もっともこれは使われることはなかったけど。(^^;

本日のセトリ

01: 若さの秘訣
02: 臭いものにはフタをしろ!!
03: 私がオバさんになっても
MC
04: 47HARD NIGHT
05: WEEKEND BLUE
MC
06: はだかにはならない
07: 忘れ物
08: 出来るでしょ!!
MC (メンバー紹介)
09: 雨(ロックバージョン)
10: ストレス
11: 非実力派宣言
MC (ツアーグッズ紹介タイム
12: ミーハー
13: カップ・ミュードル
14: Don't Stop The Music
15: ラ ラ サンシャイン
MC
16: 夜の煙突
17: GET SMILE
18: テリヤキ・バーガー
チサトコール
19: 冷たい月
20: この街 (馬刺し、豚骨ラーメンVer.)
MC
21: 渡良瀬橋
Wチサトコール
22: 気分爽快
(観客による三本締め)


47HARD NIGHTが復活したけどオーティスレディングに乾杯は今のところ大阪だけ。好きな曲なのでもう一回くらいやって欲しいなー。(^^)

 バンド名はこれまで「謎の円盤ユーフォーズ」と言っていたのが今回は「謎の円盤ユーエフオーズ」と割と区切るようにはっきり言っていたのが印象的。引用元の本来のタイトル通りに軌道修正したのは年配スタッフの提言?



「雨」を歌う前に座ってもいいと言った事があって曲が始まるとゾロゾロ座り始めたので仕方なく自分も着席。座席の使用の話は序盤にしているので、ここで言わなければ多分誰も座らないだろうから言わなければ良かったのにと思う。

今ツアーではファンや森高自身の年齢を時に自虐的に(笑)取り上げるMCがあるんだけど、最近ツイッターなどで拡散している「おばさんになったけどキレイ」みたいなコメントも見ているらしくて、”おばさんになったけどは要らない、と結構凹む事もあるらしい。と言いつつ、本編よりアンコールの方が派手なスペイシーな衣装が似合う45歳もいないと開き直るなど実に森高らしくて楽しいMCでした。www



終演のアナウンスの後は恒例となった三本締めに大勢参加して終了。恒例とはいうけど先に立つ人がいて成り立つ事なので音頭を取る人にはありがたいです。

 次は4日、5日の2連チャンですが、自分はその前の1日、3日にLoVendoЯイベントが入っているので結構ハードな日程かも。(爆)


0 件のコメント:

コメントを投稿